アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
C.m.e. "自堕落な日々+"
ブログ紹介
どれほどの眠れない夜を越えればc.m.eの影が見えるだろう

自堕落に家と大学を往復したりなモラトリアム学生です。
工学研究科電気・情報系専攻に所属してます。
現在の目標は「夏までに水着の着用に耐えられる体になること」
目下現実逃避・お昼寝・ダイエット!などに興味を持っていますが、気まぐれなので気が向いたり向かなかったり。いろんなことを齧ってみたいです。
ちょっぴり高度(院生だからね)な頭の悪い日々をつづります。
zoom RSS

カブはじめました

2006/09/13 12:45


先日うちにスーパーカブがやってきました。
赤くてキュート☆

車もいいけどバイクもね

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


遊びの終わり、バイトの始まり

2006/08/23 19:42
はいよ!昨日沖縄から戻ってきました。
なんだかサンダーストームだかセキランウンだかで
伊丹に飛行機が降りれないかもとか大揺れに揺れるかもとか脅しつけられて
冷や冷やしましたがあんまりゆれることも無く、南の島から帰ってきました。

海綺麗でした!
海より山派でしたけど、やっぱり海って好きv
日焼けしなければもっと良いのに。
アネッサ塗ったのにばっちり日焼けしてきましたとさ(;▽;)

さてさて、田舎帰省〜沖縄旅行までの日記は書けたら後に譲るとして
本日からアルバイトでございます。
勤務8時間、実働は・・・半分くらい?w
遊びすぎです。明日からは真面目に働くから!ね!

8チャンネル音声入力ボードなる緑色の板とマイクと戯れています。
「あーーーあーーあーー」
なんて独り言も言っちゃいます。

今日は院試の2日目、面接の日だったみたいです。
皆が受かってますように。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


だめだ、お腹すいた

2006/08/11 17:31
誰か僕の顔をお食べよなんてアンパンを分けてくれへんかな。
アンパンよりもアンディニッシュの方がええわー

今日から盆帰省で実家に帰ります。
明日明後日と飲んで、
明々後日から田舎へ行く予定です。
その後沖縄へ行ってきます。だいびんぐー

レポートがあとひとつになりました。
今日出したレポートしながら思ったこと。
私めちゃくちゃ要領わりぃ!
手で書いたほうが5倍も速そうなのに今回もまたTeX仕上げにしてしまいした。
私が要領が悪いと言うことよりも、
これまでの人生で自分が要領が悪いと思ったことがないことに気づいて愕然としました。
何たる傲慢。何たる怠惰。
もっと早く気づけよ自分っっ
今日からは要領が悪いことに気づいて生まれ変わった私でがんばります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ANGELS & DEAMONS

2006/08/10 10:14
寝すぎました。ごめんなさい。

久々に読書。
ダン・ブラウン「天使と悪魔」
ようやく読み終わりました。
ダビンチコードの前作にあたる作品で、
文庫本で(上)(中)(下)になってるやつです。

確か教育実習中に買い求めた記憶があるんだけど…長かった!
正確には、上巻を読むのに時間がたくさんかかりました。
だっておもしろくないんだもん!
上巻を読みきってしまうと、後はどんどん読めてしまいました。

あらすじ
教皇が亡くなってコンクラーベが行われようとしているヴァチカン市国のどこかに
反物質(電荷の正負が逆のやつ)が置かれ、
教皇の有力候補である枢機卿が4人行方不明。
どうやらイルミナティとかいうテロリスト(?)の仕業らしい?
テーマは「キリスト教と科学の対立」みたいです。
何度殺されても死なない男ロバート・ラングドンw

読んだ後気づいたのですけど、
そういえば私推理小説とかミステリってあんまり好きじゃなかったw
この本がそういうジャンルにあてはまるかどうかは分かりませんが。
ローマ観光のお話 として読むのがよいと思います。

ダビンチコード同様、キリスト教徒でない私にはよく分からないこともたくさんありましたが
中盤以降はわりと楽しめました。
あれですか。宗教って敵がいないと成り立っていかないんですか。

DEATH NOTE 12巻
ついに完結?!
いやぁ、ほんと、最後まで楽しませてもらいました☆

「二人ならLに並べる 二人ならLを超せる」
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


先を越されてしまった

2006/08/08 18:47
理想の朝ごはんについての思索を頭の中で繰り広げながら
研究室へ向かっていますと、
先日あゆさまと一緒に写真を撮った
B11棟横のきのこたちが姿を消していることに気が付きました。

画像

先日目撃された当該のきのこたち

誰かが食べたに違いない。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


すべてが後手に回っている

2006/08/08 13:44
3日分くらいの日記ですな。
最近体力が落ちてるのか、遊ぶと帰ってすぐ眠たくなってしまうので
その日のうちに日記がかけません。
日ごろの不健康不摂生生活がいけないんですかねー

今日はO田先生に電子回路の質問にくる学生さんがちらほらいて落ち着きません。

8月5日 花火


淀川の花火大会行ってきました!
あっ お酒のおカネ払ってない!(今更)ゴチです☆
あつーい日差しの中何枚も布を巻きつけた格好をしてー(浴衣ですわ
場所取りしてー

でもでもでもですよ
打ち上げ場所のまん前で見られたのです!
あんなに目の前で見られたことは今まで無かったです。
もうI was dreamin'!(謎
私のような拙い筆舌では尽くしても無理!
「お〜」
「きれー」
とひたすら感動しました☆
PLの花火を遠くから見たのも良かったけれど、近くで見る花火は格別です♪
画像

図は最後の方ほ連発を表す。
あんまりきれいな画像じゃないね!すごさが伝わるといいけれど。

8月6日 祭りはそこそこに・・・


地元のお祭りに行ってくるだけ行ってきました!
まぁ雰囲気だけ味わって飲みいったのですけどねw
中学校のときの友達と久しぶりに会ってお話できて楽しかったですv
変わらないつもりでも皆も私も変わっていきますね。
その人が別人になるわけじゃないんだけどどこかが違う。不思議な感じ。
また遊びたい!のです

8月7日 日焼け〜


1グループさん2グループさんに何食わぬ顔で混ざって白浜へ行ってきました!
海ですよ、海
夏ですよ、夏
水着なんて着てもいいのかという葛藤もよそに、
久しぶりに海で泳いで遊んで楽しかったです!!

海で泳いだのなんて中学生ぶりくらいです。
初めて海でマジ泳ぎしました。
これまで海って言うと浮き輪でプカーって浮いて父にひっぱってもらったりとか
<だいぶ古い記憶しかないw

海って意外と泳げます!
しんどいけど。途中で力尽きて死んだらどうしようとか思ったけど。

海より山派だけど宗旨替えしようかしらw

日焼けについては・・・今年もあきらめモードですw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


大捕りもの

2006/08/04 14:14
昨日の夜は実家の方へ帰っていました。
いつものようになかもずの駅で地下鉄の切符を買おうとしていると、
「良かったら使ってください。」
といって見知らぬお嬢さんが地下鉄の1日乗車券をくれましたv
使用済み、といってもまだ使えるので使ってね、ってことらしいです。
よっしゃ310円浮いた〜☆

以前にも同じ様な状況で見知らぬお姉さんに1日乗車券をもらったことがあるんですよね、2回目w
よほどお金の無さが外見に表れているのでしょうか。

そこで、あたしもこれを渡してもらった親切を誰かに返さなければ!
と思って梅田で1日乗車券を渡せる人を探してみたのですが、
切符買う人が少ない上に皆さっさとお金入れて切符買っちゃって隙がない(T□T)
2人以上連れの人には渡せないし。
2,3分切符売り場の前で右往左往して、
わが身の怪しさに思い至り、結局渡せずじまい・・・

おおとりもの事件
さて、実家に帰ったあと、ご飯を食べてまったりしているときのことです。
母が雨戸を閉めるために窓を開けたとたんに、
セミという名の悪の化身が家の中に踊りこんで来ました。
体調5センチほどで、透明な羽を持ち、脚なんて6本もある人外の輩です。
先日自転車に乗っているときに彼奴が顔にぶつかって来て以来
あの羽音にびくびくしてなりません。
その上なぜか研究室の外で彼奴らは一晩中鳴いているのです。
そんな彼奴が家に入ってくるなんて言語道断!
即刻避難体制w

蛍光灯の周りでべちべちぶつかっては飛び、飛んではぶつかりを繰り返していましたが
電気を消すとぶち、とどこかにぶつかって落下。

父も弟もいなかったので、ひとつを残してすべて電気を消した家で
ぶーん
「ぎゃああー!」
べち
「ぎゃー!」
と母と2人で大暴れw

私は「母さんが入れたんだから追い出して!」と言って避難w
母は戦う決意をして落ちているセミにビニール袋をかぶせようとしますがセミが暴れたらしく、
ぎゃああっと言ってひっくり返ってこけましたw(これに大うけ
結局なんとか捕獲し、あわてて窓の外へぽい。
無事この世界は救われたのでした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


続きを見る

トップへ

月別リンク

C.m.e. "自堕落な日々+"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる